シン・つれづれ草

シンガポールに暮らし、感じたこと、思うこと、体験したことなどを綴ります

ネパール・プーンヒル トレッキング Day 2

Day 2。朝起きて部屋から山方面を見ると、お、ガスってるけど昨日は見えなかった山がかすかに見えるじゃありませんか!

まもなくまた曇って見えなくなりますが、ガイドいわく今日は曇りでもまあいい、肝心なのは明日だからとのこと(翌日それを実感することに⛰)。曇ってるので登山するには楽でよしとします。今日の目的地の村はゴレパニ。ウレリ1900mからゴレパニ2800mまで900m登ります。しばらく昨日の続きの石段が続いた後は日本の登山道と同じような感じの山道になりますが、道中点々とゲストハウス兼食堂があり、鶏、牛、馬、ヤギなんかを飼ってます。

ニワトリたち。自給自足感満載。卵も産むしカレーのチキンにもなるしね。。

2時前に無事ゴレパニに到着。今日のお宿はGuest house the Hungry Eye.

最上階の4Fの部屋で広いバルコニーがあり、晴れてればここから山々が見えるとのことですが、、雲がかかっており全く見えません。天気予報によれば明日午前中は晴れるはず…部屋には暖房がなく夕方になるにつれ冷えてくるので、シャワーを浴びた後は食堂のストーブの周りでビール飲みながらくつろぐことに。

ちなみにこの写真の右のおじさんは、香港在住のイギリス人で24日間かけて一人で(ガイド付)トレッキングの旅してると。今日の夕食は野菜カレーにしました。普通においしい。明日は早朝にプーンヒルの日の出を見るために朝5時出発です。晴れますように。